425930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

ゴミ箱

     <ゴミ箱?>

あれは去年の4月のある日の事、パソコンを始めたばかりの事だ。

わからない事があるとサポートサービスへ電話をして教えてもらっていた。 

ふと気がつくと大切な「エクスプローラ」が画面から消えているではないか。 

「大変だ」と思い、急いで電話した。

担当の人は一通り話を聞いてから「アッ、ゴミ箱へ捨てましたね」と言った。 

私は覚えがないし「あんなもの、どうやってゴミ箱へ捨てるのだろう?」と

思ったのだが黙っていた。 

相手は「ゴミ箱を空にしましたか?」と訊くので「いいえ、まだです」と答えた。 

相手は「それじゃ、見て下さい」と言うので 私は「あんなもの本当にゴミ箱に

あるのかなぁ?」と思いつつ「ちょっとお待ち下さい」と言って立った。 

すると相手は「奥さぁん、オクサァ~ン」と受話器の向こうで必死に叫ぶので

「はい、受話器は子機ですから持っております」と答えた。 

相手は「どこへ行くのですか?」と言うので「ゴミ箱を見に行きます」と言うと

「そのゴミ箱ではありません」と言った。

私は「??????」の状態で黙っていたら「もう一度パソコンの前に座って

下さい」と言ったので席についた。  

なんと、よく見るとパソコンにもちゃんと「ゴミ箱」があるではないか!

結局その日は自分で拾う事ができなくて、友達が来るのを待って拾って貰った。 

屑篭を空にしていたら・・・、どんな会話になったのかと思うと今更ながら

????、!!!!の心境である。



「病歴」へ


「もどる」





© Rakuten Group, Inc.